2010年10月14日

英語は今や公用語

最近外資系に転職しました。
今まで英語に無縁の生活だったのに、となりはイギリス人、その隣はスェーデン、さらにその隣はカナダ人。
みんな楽しく会話していますが、さっぱり分かりません。。。

しぶしぶNHKの講座を受けていましたがなかなかはかどらず、そんな時「1000時間ヒアリングマラソン」のモニターのチャンスを得て、1か月分モニターしてみました!!


マンスリーCDとテキスト、さらに副教材として「ENGLISH JOURNAL(CD付き)」まで!


様々なコーナーがあり、あきずに楽しむことが出来ます。
通勤時間を使えば1日3時間楽しく行えるかもしれません。
テストもありますので、定期的に実力を図ることが出来ますね。

今回の「ENGLISH JOURNAL」の特集はマイケル・ジャクソン。
これがまた面白かった〜。
こちらにもCDがついているので、ヒアリングマラソンに加えてダブルでお得ですね。

最近は、楽天やユニクロが社内公用語を英語にしました。
これからは英語は最低限必要なものとなりそうです。
生き残るためにも英語頑張るぞ!!






人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 00:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

チャンスがやってくる15の習慣



今すぐ実行できて、人間関係の達人になるコツがコンパクトにまとめられた本。ちょっとした習慣で、チャンスが向こうからやってくるようになります。この習慣を実行する事で、人から好かれ、応援されるようになります。アメリカで読み継がれる幻のコミュニケーション教本です。わずか1時間で読めてしまいます。


人気ランキングはこちら


posted by サンタ at 22:54| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとなの進路教室。



「ほぼ日刊イトイ新聞」の大人気コラム、単行本化最新刊。意志のある選択が人生をつくる。「勉強?それとも仕事?」「選択」「立脚点」など、心をつかみ揺さぶる大反響シリーズのベストコラム集。自分らしく生きようというあらゆる人に効く本。


人気ランキングはこちら


posted by サンタ at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?
人生とは、くだらないことが一つまた一つと続いていくのではない。一つのくだらないことが〈何度も〉繰り返されていくのだよ。
試してみることに失敗はない
明日は今日と違う自分になる、だよ。
これは僕の大好きな言葉の一つなんだ。「遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る」というのがね。
必要は発明の母かもしれない。だけど、偶然は発明の父なんだ。
目標に関するきみの問題は、世の中は、きみの目標が達成されるまで、じーっと待っていたりしないということだよ。
きみたちの事業は、試してみた結果失敗に終わったんじゃない。試すこと自体が欠落してたんだ。
あの実験で学ぶべきことはね、「あらゆるものを変えて、さらにもう一度変えること」なんだよ。
それはね、「あるべき状態より、良くあること」なんだ。〔ほか〕

仕事は楽しいかね?(2)



人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「週末起業」のノウハウ

「会社を辞めずに、小資本で起業する」。

これが「週末起業」のコンセプトです。これにより憧れの起業が現実になり、ハリのある週末と副収入が確保できるようになります。

起業は素晴らしい人生の選択肢ですが、会社を辞めてとなると大変なリスクが伴います。そこで、会社にいながら始めることをおすすめします。

週末起業家は、今、確実に増えています。
皆さん「自分が本当にやりたいこと」「やりたかったけれど、あきらめていたこと」で実現しています。

例えば、
 ・「趣味に関するモノをインターネットで売る」
 ・「得意分野の教師、コンサルタントをする」
 ・「代行業をする」
 ・「ニュースやコラムを書いて売る」
 ・「人脈を生かして、仕事の仲介や斡旋をする」

といったことです。失礼ながら、別に難しいスキルや資格をお持ちの方々ではありませんが、ちょっとしたアイデアで始め、少しづつ大きくしています。

「たくさんいると言うが、見たことないぞ!」

と、おっしゃる方、それは彼らが自分の会社に知られることを嫌い、人前に登場しないのです。だから彼らの存在は知られませんし、ノウハウもなかなか流出しません。

「では、どうすれば週末起業家になれるの?」

その問いに答えているのが、ここでご紹介するNPO法人です。ここの代表である藤井孝一氏は、自ら「週末起業」を実践、そのノウハウを「週末起業」(筑摩書房)にまとめました。

そして日本全国でセミナーを行い、すでに2000人近くに語ったそうです。うち何人かは実際に週末起業家になりました。ただセミナーでは時間の関係もありコンセプトしか伝えられません。そこで継続的支援する組織を作ったのです。

それが会員制組織「週末起業フォーラム」です。




ここで

・「週末起業」のノウハウを伝え、
・コンサルティングし、
・週末起業家同士の交流を図る場を提供、

これにより希望する方全員に週末起業家になっていただくことを目指します。

ここの会員になると様々な支援、特典が得られます。
是非一度週末起業フォーラムのサイトを覗いてみてください。



人気ランキングはこちら


「週末起業」のイロハがわかる【無料】メールマガジン!
会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム登録受付中。
posted by サンタ at 17:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

人生の源はワクワクすることにある

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
ソース
自分にとって「ワクワク」することを生きることは「自分らしさ」を生きることになる。人生を劇的に活性化し、内側から自発的で奇蹟的な力を呼びさます、ワクワク人生プログラム「ソース」の考え方を紹介する。

◇ソースとは?
アメリカの教育者マイク・マクマナス氏が作り上げた自己発見プログラムです。その作成に35年間の歳月が費やされています。全米で2万人の人たちが学びワクワクした人生を発見しています。

◇ソースはこんな方にお薦めします!

「自分の個性を生かした生き方をしたい」
「自分が生きていることの本質へと近づきたい」
「今の仕事が、自分とはズレてる気がする」
「少しでも、人のためになる仕事がしたい」
「自分の天職とはなにか、ずっと考えてきた」
「就職はどんなところが合っているだろうか」
「家庭のことだけで、一生を終わりたくない」
「リストラをバネとして次に行きたい」
「定年後には、なにをしよう」
「いつか独立したいと思っている」
「なんのために学校に行くのか、わからない」

あなたの内側のワクワクの源泉を再発見することで、
これらの質問にパワフルに、きわめてシンプルに答えられます。

大好きなことをして自分らしい生き方を発見する『ソース・ワークショップ』


◇ソースを受けることで手に入ること

・自分が何をしたいのかがわかっているので、まわりの人たちの意見に左右されない。
・自分がこの世に生きている意義がわかっているので、困難にぶつかっても大きな視野から問題を捉えることができ、くじけない。いつも平安な心でいられる。
・人生で進みたい方向が明確にわかっているので、自分の個性を生かしたユニークな生き方ができる。
・自分にぴったり合った仕事や伴侶に恵まれて、毎日が楽しく充実している。
・ありのままの自分が自然な生き方をしているので、疲れずに何の不安もない。
・自分の生き方を応援してくれる人たちが自然に集まってくるので毎日が楽しい。

大好きなことをして自分らしい生き方を発見する『ソース・ワークショップ』



人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

一生サラリーマンでいいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○o。起業参謀.comで夢を叶えるステージへ。o○ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
起業参謀.comは起業・ビジネススキルのノウハウがぎっしり!
ライブドア、サイバーエージェント、GMOなど超有名社長の講義がブロードバンド視聴できる画期的なサイトです。

もちろんコンテンツも当サイトオリジナルで、商品内容も他では聞けない起業秘話や一流大学教授によるMBA講義など、ビジネスマンなら必須なものばかり。

まずは、商品ラインナップをご覧ください!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 →http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZSQ0K+C6SHMA+7C6+ZSKW3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

【アマゾンで1位を獲得!『オキテ破りの就職活動』の著者がプロデュースする通信制就職予備校「ココロ・シンデレラ」とは?】

■元アナウンサーが語る、『オキテ破りの就職活動』とは!?
自己分析をしても、就職本を10冊読んでも、なぜ内定できないのか?
あなたがダメだからではありません。ただ、やり方を知らないだけなんです。
就職活動とは、自分という「商品」を企業に売る「ビジネス」でもあります。
そのコツを、難関のアナウンサーに内定した経験をもとに、努力を惜しまない
大学3・4年生に伝授します。情熱のある学生は、この指とまれ!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TU6J8+9CZD6A+7A8+BYLJN  ← 今すぐクリック!






人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点

望み通りの仕事をつかむ人の共通点
人材紹介・人材派遣の会社を起こしてわかったのは、「自分の実力を勘違いしている人」がいかに多いかということだと著者はいう。資格をたくさん持っているのに仕事がない人、語学が堪能なのにアルバイトの職しかつけない人、周りが認めてくれないと転職を繰り返す人……。
その一方で、「すぐに企業に売れてしまう人」がいる。いったい、その差は何か? というのが本書の命題である。
著者はいう。転職や派遣の面接の際、企業が重視するのは「学歴」「資格」よりも「職務経歴」であること。しかも、重要なのは、スキルを伸ばす職歴を積んできたかどうかである。
もちろん、職歴と同じくらい重要なのが、「人間力」であることはいうまでもない。自分の感情をコントロールできる、人の感情を読める、お金と時間の使い方がうまい、悪いことにも感謝できるといった特徴があるという。
自分を生かす仕事につけて、しかも高収入を得るヒントが満載の一冊。


人気ランキングはこちら

1201_234_60
posted by サンタ at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

求人&求職サイト紹介!!

就職活動や転職活動の皆さんに
お勧めのサイトを紹介します!!

ひとつ上のキャリアアップ転職サイト[@type]




パソコン系求人サイト「Pasoジョブ」



Job@nifty 転職情報無料メール登録



事務系求人サイト「@ジョブ」



ジェイック転職サイト(人材紹介)



大学・短大 卒業後に見つける【天職発見カタログ】 by Recruit



新求職・求人サービス! [アクティブウェブ]



IT系転職サイト Jobmail【ジョブメール】



株式会社ヒューマントラスト



人気blogランキング(現在の順位はここをクリックしてご覧ください)
posted by サンタ at 03:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

バイト&派遣ならこちら!

派遣やアルバイトをお探しの皆さんに
お勧めのサイトを紹介します!!


◇Job@nifty 派遣・アルバイト情報無料メール登録
派遣・アルバイト情報満載のメールマガジンです。



◇はたらこねっと
派遣情報の紹介サイトです。



◇わくわく派遣
自分らしい働き方を探している方のための“派遣マッチング支援サイト”



◇派遣のお仕事「@ばる」



◇バイトルドットコム
アルバイト情報を探そう!!



アルバイト探しドットインフォ


人気blogランキング(現在の順位はここをクリックしてご覧ください)
posted by サンタ at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

円満退社

円満退社

ひまわり銀行浜田山支店長の岩沢は東京大学卒だが、出世とは無縁、家では悪妻に牛耳られながら34年の銀行員生活最後の日を迎えた。無事退職し、退職金を手にしたら"人生最大の賭け"に打って出るつもりだ。

だが、静かに一日を終えたいという岩沢の思いに対し、行員の失踪、融資トラブル、右翼への利益供与問題など次々に難題が持ち上がる。金融庁検査官の抜き打ち検査、さらに衝撃の事実も明らかになり、岩沢を打ちのめす・・・。


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕は一生サラリーマンなのだろうか?

中堅広告代理店の営業主任、修平は妻子のいる32歳のフツーのサラリーマン。ある日、4歳の息子の「パパ、会社って面白いの?」という素朴な質問の答えに詰まる。

その日から「会社は面白いのか?」「なぜサラリーマンを続けているのか?」「自分は何をしたいのか?」という修平の自己再確認、自分探しが始まる。妻の冷静な発言にハッとさせられ、会社の先輩の言葉に導かれながら一歩一歩自分の答えをつかんでゆく。

僕は一生サラリーマンなのだろうか?

さまざまな企業のマーケティング戦略に携わってきた著者ならではの厳しく、ユニークな視点がたっぷり。「会社に不満がある」「上司に恵まれない」「今のままでは何となく不安」という方はぜひ一読を!


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

決定版 夢をそだてるみんなの仕事101



●仕事とは?働くとは? を現役の職業人が熱く語っていますなぜ、どのようにして、その職に就いたのか、どんな仕事で、何が楽しく、何がつらいか等々を読み応えのある、インタビュー記事で紹介。

●有名人も多数登場!
多忙な方々が企画に賛同して、取材を受けてくれています。
松井秀喜、小野伸二、毛利衛、安野モヨコ、森絵都、唐沢寿明、九重親方、SHIHO、羽生喜治など、子どもたちに人気の、各界の有名人が多数登場します。

●子どもに人気の職業を豊富に取り上げています。
パン屋さん、ケーキ屋さん、花屋さん、大工さん、幼稚園の先生、等々、毎年、人気職業ランキングに登場する職業はもちろん、網羅。

●仕事の内容を、わかりやすく紹介しています。
豊富なイラスト、写真で仕事の内容を説明。
知っているようで知らない仕事の内幕には、「へえ!」と驚くことばかり。
「なるにはチャート」は、それぞれの仕事につくためのプロセス、必要な資格や経歴が一目瞭然!

●巻頭の豪華な口絵で、101種類の仕事をさがそう!
巻頭口絵として、101種類の仕事を網羅した1枚絵をつけました。
さらに、索引にチェックマークスペースを。
「野球選手は? 小学校の先生は? パイロットはどこ?」
101種類、全部さがして、索引にチェックを入れてね!

登場する職業
●くらしをささえる…花屋、パン屋、八百屋、魚屋、クリーニング店、図書館員、介護士、郵便局員 ほか
●人や物をはこぶ…パイロット、客室乗務員、電車・バス・タクシー運転手、宅配ドライバー ほか
●人をたすける…警察官、消防士、救急救命士、医者、看護師、福祉介護士、弁護士 ほか
●人を教える…小学校教師、幼稚園教諭、保育士、ほか
●人を楽しませる…野球・サッカー選手、俳優、声優、歌手、漫画家、作家、絵本作家、ほか
●伝える仕事…アナウンサー、気象予報士、翻訳家、通訳、新聞記者 ほか
●地球と宇宙の未来を考える…宇宙飛行士、科学者、政治家 ほか

バスの運転手が仕事を志した理由は?  警察官が毎朝必ず行う習慣は?
救急救命士が一番うれしかったことは? 人気モデルが毎日していることは?
スタジオジブリのアニメーターが、一番大切だと思っていることは?

仕事とは? 働くとは? 101の職業人が熱く語ります!
ここでしか読めないインタビュー記事。胸打たれる逸話も満載!


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

就活力―企業が求める5つの力50の行動

内定獲得の背景には、こんな力学が働いていた。従来のマニュアル本ではわからない、就活の本質がいま、解き明かされる。テクニックもノウハウも不要、就活に王道あり!就職率95%のヒントが満載。

就活力

目次:
第1章 相手意識の10の習慣(相手に迷惑がかからないように配慮した行動をとる
話や意見を聞いて理解したら行動に移す ほか)
第2章 社会と自分を知る(新卒と第二新卒を取り巻く採用環境
社会の変化 ほか)
第3章 企業が求める5つの力(企画力
質問力 ほか)
第4章 企業が求める50の行動(時間の読みは厳しく!就職活動は諦めないのが肝心
就職活動も転職活動も日頃の地道な努力がものをいう。受験勉強のような追い込みはきかない ほか)
第5章 実践・面接試験(面接官の「記憶」に残る
面接官は「素」を見たい ほか)


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

名越式!キャラわかり

名越式!キャラわかり
アムロは一極集中、職人肌の「マイウェイTYPE」、シャアは夢見る芸術家肌の「ロマンTYPE」、綾波レイは謎を秘めた良妻賢母型の「ミステリアスTYPE」などなど、本書は自分のキャラを診断すると同時に、10種類のキャラに基づいてマンガやアニメの登場人物を分析した、ユニークなキャラ診断書だ。
今となっては昔のことだが、ノストラダムスの大予言が外れた99年、日本では「動物占い」が爆発的なブームになった。あれがヒットしたのは、「動物」というわかりやすさもさることながら、もう一つ、「他人のキャラを知る」という点が大きかったのだと思う。つまり対人関係の潤滑剤として使えたのである。
この本の狙いもまさにそこ。実際、精神科医である著者は、カウンセンリング相手を深く知るためのヒントとして、本書のキャラ分類を用いているそうだから、精度の高さは折り紙付きだ。キャラ分析なのに、体形や骨格までタイプ診断のチェック項目に入っている点も面白い。きっと、3000人以上のカウンセリング経験をもつ、著者ならではの分類理論があるのだろう。
学校でも会社でも、嫌いだけど付き合わなければならない場面というのは、ままあるもの。じっと耐え忍ぶのも一つの手だけど、こういう本を使って、「なぜあの人とはウマが合わないのか」を考えてみてはどうだろう。そうやって一歩離れて自分や他人を眺めることで、人間関係からくるストレスはずいぶんと軽くなってくるものだから。


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 01:50| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

2006 W's Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2006 (ネイビー)

和田裕美の「売れる!」営業手帳アイボリー(2006)
出版社 / 著者からの内容紹介
打ち合せの際にペンと一緒に小脇に抱えられるのが、頼り甲斐があっていいとサイズはちょっと大き目のA5変形判。縦長でオシャレな形です。スケジュール欄の右ページが自由記入欄なので、予定を書き込むだけでなく打ち合せ内容の記録もできて便利です。
和田さんが世界No.2の成績を上げていたときの計画表の描き方も付いています。単なる数字や棒グラフでなく、目で見て右脳で理解できるように描く方法とは?
月初め、週の初めには、メルマガなどで人気の和田さんからのメッセージが。いつも和田さんの言葉を目にすることで、きっと行動に結び付くはず。営業マンだけでなく、時間を幸せに使いたい人すべてにおすすめです。

和田裕美の「売れる!」営業手帳ネイビー(2006)
著者からのコメント
この手帳は数字を楽しく、わかりやすく、さらに効率よく、結果を出すために私がやってきたこと――もしかしたらすごく当たり前のこと――を取り入れて作成いたしました。手帳は、未来のわくわくを、今の自分のあり方を、それから過去にやってきたことのプロセスと結果をきちんと見せてくれる大切なあなたのデータツールです。
だから手帳って、とっても大切な自分自身の上司みたいな存在かもしれません。数字の目標達成と心の元気を持つことができるよう、W(ダブル)の効果を期待して、わくわくしながらお使いくださるとうれしいなって思います。

カバーの折り返し
セミナー、メルマガ、著書で人気のエッセンス
和田裕美の人に好かれる話し方 こうして私は世界no.2セールスウーマンになった


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 09:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

新卒はツラいよ!

大不況に翻弄された就職活動をくぐり抜け、晴れて社会人の仲間入り! ひやひやの研修、地獄の長時間通勤を経て、一人前になったかと思ったら強制異動!? 働くとは、かくも厳しきものなり! 共感必至のコミックエッセイ。


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 21:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

業界地図がわかると、明日が読める

◇あの業界、この業界の栄枯盛衰が一目でわかるお茶目な業界絵巻
最新業界勢力マップ
オバタカズユキ著


◇直近の産業地図を読み解け
最新業界地図がまるごとわかる本(2006年度版)
最新業界地図がまるごとわかる本(2006年度版)

◇「萌え〜」と言える日本


◇文学もまた業界なのだった
文学賞メッタ斬り!
文学賞メッタ斬り!

◇職業選択の自由!?
裏のハローワーク
裏のハローワーク

◇マーケットの動きを読む



他のランキングはこちら
posted by サンタ at 11:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

帰宅の時代

帰宅の時代
林 望 / 林 望著

いい時代がやってきた! ビジネスマンの、会社一辺倒の生き方が変わった。大切なのは「自分らしく」いられるかどうか。家に戻ることから始まる、リンボウ的「自分らしさ」のすすめ。


人気ランキングはこちら
posted by サンタ at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職転職・独立起業・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

